2015年8月31日月曜日

日本軍の安保体制変更法案への抗議行動が大きくなった

(ブログ目次はここをクリック)
日本軍の安保体制変更法案への抗議行動が大きくなった
BBC 2015年8月30日

 法律の変更(安保法案)により、日本軍が第二次世界大戦以来、初めての海外で戦うことができるでしょう。

 法律は、すでに日本の衆議院によって可決されたので、参議院によって承認されると予想されます。

憲法の下で、日本は自衛の場合を除いて、国際紛争を解決するために武力を使用することが禁止されています。

攻撃を受けて同盟国を守るために力を使用することも禁止されています。
- しかし、閣議決定による憲法の再解釈では今、「集団的自衛」を可能にします。

警察は、街路や首都の中心部の中断を最小限にするための試みに沿って移動するデモ参加者を語っています。

シーンで:Yaldaハキム、BBCニュース、東京

湿った気象条件にもかかわらず、数十万人のデモ隊は、彼らの平和憲法を保護することを要求し、辞任する首相を求めて街に溢れ出ました。

通りは警察のバンで並んでいたが、日本はそうボーカルであるためにそれがどのように前例のない与えられた、物事が手に負えなくなるであろうと、任意の恐れがなかったです。

これらのデモは、主に学生と、彼らは日本の平和憲法を守ることを望むと言う若者が率いる、夏の間中行なわれています。

彼らは、多くの場合、政治に無関心と無関心であることの訴えが、それは彼らがウェイクアップしており、沈黙することを拒否しているが表示されています。

安倍晋三首相は変化が日本を保護する必要があると言うが、世論調査では、多くの日本人が彼らに反対を示しています。

安倍政権のこの軍事同盟計画は、7万人が死亡した長崎の街に1945年8月、米国の原爆投下を記念最近の記念式典、で批判されました。

攻撃の一つ生存者、86歳のSumiteru谷口氏は、安倍氏の新しい法律を受け入れることができなかったと述べました。

安倍氏は、以前の説明では、法律の変更は、外国の戦争への関与にはつながらないだろうと述べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿