2015年8月26日水曜日

NHKが山本太郎の質問中に国会中継を打ち切り

(ブログ目次はここをクリック)
【暴挙】NHKが山本太郎議員の質疑を強制中断?時間が残っているのにNHKが生中継を終了へ!
2015年8月25日

山本太郎議員のたたみかけ巧みだったがNHKが都合よく6時で中継終了。「第三者委員会を創設しイラク戦争の戦争犯罪、国際法違反の検証をしてほしい」までで中継エンド。米軍のイラク攻撃で、一家を、民間人を大量殺戮した戦争犯罪ケースを多々紹介。

山本太郎の質疑をラジオで聴いていた。いいぞ、いいぞ、どんどん追いつめろってなかんじでね。ところが、6時になった途端、NHKの野郎、質疑の途中で中継終わりやがった。

今日の国会、安倍の声には終始力がなかった。嘘を言い続けるのにも疲れたと見える。
山本太郎氏登場の際の安倍の顔を見たか?おぞましい物を見たような絶望感にも襲われた老人の顔だった。
誠実の欠片もない答弁を見かねたか、NHKは中継を途中で断った。
その事実がまた安倍の無能を知らしめる。

あぁぁ 山本太郎と云う国会議員を生み出す事に少しでも関われた事を誇りに思うわ 愚直なほど真っ直ぐ見事に 平和安全法案の核心を貫いてる 安倍晋三はぐうの音も出ない 怖くてまともに答えられない 徹頭徹尾質疑から逃げるしかない NHK中継中断 この状況を見せ続けられなかったと云う事だ

国民の皆さん、いまNHKは犯罪を犯しました。国会中継、山本太郎議員の質問をぶったぎりました! 私は即座にNHKに抗議の電話を入れました。案の定話中です!繋がらなくしてます!これは明らかに放送法違反でしょう!隠しましたね!

NHK、それはないやろ。いまはじめて山本太郎議員の中継を見た人には、全然伝わらない。彼がなぜ総理が答弁しないことを怒っているのかも理解できないよ。それどころか、なんか態度が悪いと思われそうで、ブツ切り効果絶大。えらく親切なNHK…と思ったら、そういうことですか。

NHKは国会中継(参院特別委)を途中でぶった切るのか。唖然。
どうせあと少しで終わるのになぜ最後まで中継しない。
しかも「米軍の戦争犯罪に日本も加担することになる」という、
安保関連法案(戦争法案)の核心を突いた質問を、山本太郎議員がしている最中に。

NHKは全ての国会を最後まで中継すべき。今日は山本太郎議員の質問中に中継が終了した。 続きは今夜放送される。→ NHK総合 2015年8月26日(水) 午前0:10~午前0:31(21分) 国会中継「参議院平和安全法制特別委員会質疑」

 番組表などを見てみると、確かに時間が10分ほど残っていますね。
私は中継を見ていませんでしたが、当時の記録や情報は明確に国会答弁の中断を示していました。
 理由が何にせよ、時間があるのに山本太郎議員が出現したタイミングで中継を止めるのはどうかと思います。
奇しくも同日にNHK本社で抗議デモがありましたが、こんな放送を続けていれば、あらゆる方面から怒りを買う事になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿