2015年2月13日金曜日

Copy:安倍総理。責任があるのなら責任を取れよ、と誰も言わない不思議。

https://twitter.com/kou_1970

安倍政権はついにODA (政府開発援助)を対象相手国の軍部へも支給できるようにするという。

岸田外相は「軍への援助だが、あくまで非軍事に限る」と言う。

一体こんなリクツがどうすれば通ると思っているのか。

もはや、安倍の戦争傾斜はとどまるところを知らない。

安倍政権、ODAをなし崩しの軍事援助へ変換。

ここでまたしても言葉の言い換え。

これまで「政府開発援助」と言っていたものを「開発協力大綱」に改めるという。

言葉を変えていつの間にか中身もまるで違うものへと変えてしまう。

まことにたちの悪いやり方。

安倍が言葉を言い換えた時は要注意である。

まさに!→@kikko_no_blog きっこ 途上国のインフラを整備したり病院や学校を造るのがODAだと思ってたから今まで黙って税金を納めて来たけど、「軍隊の関係する分野」にも支援って、ふざけんな!そんなことに使うなら日本で困ってる日本人のために使え!

口を開けば「責任は国権の最高責任者である私にあります」という安倍。

責任があるのなら責任を取れよ、と誰も言わない不思議。

たとえば「アンダー・コントロール」という大嘘発言では、いったいどんな責任を取ったのでしょうか。

本当にこんな時間があるのなら、人質家族の弔問ぐらい出来そうなものだが→@officeshambleau @midnighthistory @kantei 69



0 件のコメント:

コメントを投稿