2014年12月10日水曜日

渋谷区の佐々木区議の 「ナチスのガス室のよう」発言

渋谷区の佐々木区議がドイツ連邦議事堂「ナチスのガス室のよう」発言をした

  渋谷区が計画している庁舎建て替えに絡み、九月に欧州を視察した区議四人が十七日、区議会全員協議会で報告し、視察した佐々木弘明区議(無所属渋谷)が ドイツの連邦議会議事堂のセキュリティーチェックのやり方について「ナチスのガス室のようだった」と話した。出席議員からは「著しく見識を欠いている」な どと批判が相次いだ。 (石井紀代美)

【区議会】私達は与党よ・・・新民主渋谷(佐々木弘明と岡田麻理)

 条例案の採決で造反し、民主党渋谷区議団を飛び出し、新民主渋谷という新会派を結成した佐々木弘明議員と岡田麻理議員は、「私達の会派は桑原区長の与党である」と公言しているようだ。
 民主党東京都第7区(長妻昭・総支部長)は、渋谷区議会議員の公認を見直したほうがよい。佐々木弘明、岡田麻理の今回の行動は、民主党支持者に対する背信行為であろう。 


【区議会】渋谷区議会でも民主党は崩壊
 渋谷区議会では、民主党が分裂して、民主党渋谷区議団(浜田浩樹、芦沢一明、治田学、鈴木建邦、吉田佳代子)と
新民主渋谷(佐々木弘明、岡田麻理)に分裂した。
新民主渋谷の2名は、今や自民党、公明党と全く変わらない、行政の応援団になってしまった。佐々木議員は、本会議では、自民党議員に対して拍手している。次回の選挙は、自民党公認で出るのであろうか?

 
 佐々木弘明は民主党では無く、新民主渋谷党所属
 

0 件のコメント:

コメントを投稿