2014年11月4日火曜日

BBCニュース:まだ辞任すべき大臣が残っている

イギリスBBCニュース2014年10月20日
日本大臣小渕優子松島みどり終了
--まだ辞任すべき大臣が残っている--

日本の法務大臣​​松島みどりは、通商産業大臣小渕優子の辞任の数時間後に辞任した。

法務大臣​​松島みどりは、選挙法違反の反対によって告発されていた。

女史小渕は彼女の政治的支援グループや他の寄付金から誤用資金を持っていると言われている。

特派辞任は、政府のトップレベルに、より多くの女性を持参したいPM安倍晋三、にとって大きな痛手であると言う。

安倍氏は、彼が両方の女性を任命した責任を取って、彼らは一日以内に交換されることを述べた。どちらも、彼の統治保守的な自民党(LDP)のメンバーである。

女史小渕、40は、先月彼の内閣改造で安倍氏が任命し5人の女性の一人であり、将来の首相としていくつかによってキックとなった。

しかし、疑惑は彼女のスタッフは選挙資金の数千ドルを悪用していたことが先週明らかになった。

小渕大臣は、個人不正行為を認めていないが、月曜日に放映記者会見で、彼女は「私たちは経済政策やエネルギー政策停滞を任せることはできない...ので、私の問題のため」ので、彼女は辞任したと述べた。

「私は真剣に私が引き起こしたインパクトを取る"と彼女は言った。彼女はまた、景気回復と「女性が輝く社会」など、安倍氏が設定した主要な目標に貢献することができないことのため謝罪した。

刑事告訴

時間後に安倍氏は女史松島、58は、また、辞任したと発表した。

彼女は彼女の選挙区でのフェスティバルで彼女のイメージとポリシーを用紙搬送ファンを配布していた、NHKが言った。

野党民主党は、これは政治資金の使用上の選挙法とルールの見かけの違反だったと言って、金曜日に彼女に対して刑事告訴を提起し、そして彼女の辞任を要求した。

BBCの日本特派ルパート·ウィングフィールド·ヘイズが、これは彼の新しい女性大臣に関する安倍氏の問題の終わりではないことを述べています。

山谷えり子、北朝鮮の拉致問題担当大臣が、日本の民族の韓国人コミュニティに対するヘイトスピーチの被告人の超国家主義者のグループのメンバーと写真に示された。

2006-2007の首相としての安倍氏の最初の政権は、最終的にオフィス内のわずか1年後に健康上の理由のために彼自身の辞任につながる、彼の大臣の間での不祥事がありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿